2020年10月24日土曜日

佐野川温泉(山梨県南部町)


駐車場は十分な台数が停められます。

ほとんど地元ナンバーで、県外者は私ともう一台だけです。



入り口です。

普通の公民館風の建物です。

脱衣場は鍵付きの無料ロッカーに着替えを入れるようになっています。

浴室に入ると硫黄の臭いがします。

洗い場の数も十分あり、シャンプー&ボディソープ完備で、シャワーの勢いも良好です。

内湯は大きめの加温浴槽とぬるい源泉浴槽があります。

露天にも同じ位の大きさの加温浴槽と源泉浴槽があるのですが、12月で日が落ちていますから、寒過ぎて皆さん内湯にいました。

温泉は緑がかった透明で硫黄の匂いもします。

ぜひ飲泉もしてくれって貼り紙がありますんで温泉の供給口から手ですくって飲んでいました。

癖はありません。

結構な広さの源泉の冷たい浴槽があるんですよね。

かの武田信玄公の隠し湯は冷たい温泉に長くつかって戦の傷を癒やしたとテレビで見たことがあります。

まさに現代版の隠し湯でしょう?

加温加水なしの大きな源泉かけ流し浴槽に
⭐⭐⭐(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

毛無山に登った帰りで節々に痛みがありましたので、冷たい源泉に首までずーーーっと浸かってきました🙆

0 comments:

コメントを投稿