2020年10月25日日曜日

ベビーリーフを育てる

2020年9月中旬


100円ショップのダイソーさんで購入したベビーリーフが想定以上に絶好調です。
しかも1個55円とは驚きの価格です。

説明書きによると、ベビーリーフって種類では無くて、チンゲンサイや小松菜などの色々な種類の葉物が混ざっているようです。

他の野菜の苦い経験から、葉物は虫が食べてしまうと思い、同じく百円ショップで購入した針金と虫よけのネットで対策しています。

これで日当たりの良い所に置いて、出勤前に晴れている時だけ、ネットの上からじょうろで水をあげていました。


収穫1回分です。
これで0.5人分位かな。

ネットを外すのが少し面倒ですが、何度も何度も無限に葉っぱが生えてくるのでテンションあがってます🙌

勢いが無くなったら肥料あげたり、種を少し足したりしていますが、袋の中にはまだたくさん種が残っていますよ👍

2020年10月中旬


ほんと良く育ちます。
寒くなってくると成長が遅くなってくるので止めましたが、春になったら再開しようと思います。
植木鉢1つで1月に1度1人前くらいの収穫でした。

-----------------
広告です


0 comments:

コメントを投稿