2020年9月30日水曜日

とべ温泉 湯砥里館(愛媛県砥部町)


ナビの言う通りについていったら、運動公園の駐車場に着きましてね。

坂の入り口には鎖がかかっていて、さては休館だったかとスマホで調べていますと・・・。

犬の散歩中の紳士が話しかけてきまして

「ほぉ。相模から来たのか。オレ昔、平塚に住んでいたことがあったんだよ。

休館?温泉ならやっているはずだよ。一旦そこの左手から出て、ぐるっと回っていくんだよ。」

やっぱり困っているときは地元の人に聞くのが良いですね。



奥に屋根付きの自転車置き場があります。



入り口は近代的な建物です。

無色透明、温度は適温、つるつる感があります。

愛媛はつるつるの温泉ばかりですね。

お住まいの方がうらやましい。

施設自体が高台にあり、内湯の大きいガラスから運動公園が一望できます。

露天風呂はありません。

スポーツジム併設の風呂といった感覚です。

つるつるの温泉と高台からの景色に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

温泉宿のような癒し系ではありませんが、十分なスペックだと思う。

0 comments:

コメントを投稿