2020年8月28日金曜日

湯快爽快 くりひら店(川崎市麻生区)



先週、雪が積もったばかりなのに、また雪の予報ですよ。

せっかく久しぶりに平日に休みをいただいたんですが、ツーリングは断念しました。

しかたなく、気になる近場の温泉でまったりすることにしたんです。

温泉は閑静な住宅地の中にあります。



洒落ています。



土地柄でしょうか、若干高めの価格設定です。

洗い場に塩が置いてありまして、塩で洗うと体に良いって書いてあるもんだから、こすってみたんですけど、パラパラ落ちるばっかりで上手く洗えませんで、イラっと払ってしまいました。

ただ洗い場自体は、とても綺麗です。

内湯は普通のお湯で、ジェットバスなどがあります。

露天が天然温泉でした。

お湯につるつる感がありまして、色はこげ茶というよりは、ほとんど黒です。

湯船の段差が分からず転びそうになったりしたくらいです。

壷湯と広めの風呂と小屋の中にもうひとつ風呂があります。

「あつ湯」って風呂もありましたが、痛いくらいの熱でヒザまですら入れません。

奥には寝湯もありました。
ただ、どんどん雪が降ってきましたんで、全裸で寝ころがる勇気はありませんでした。

住宅街ですんで、景観などに多くは望んでいませんが、露天のスペースもそこそこあって開放的で良い気分です。

雪のせいか、お客さんの入りもそれほどではなく、壷湯にずーっと浸かってきました。

美肌系の真っ黒い強烈な色のお湯に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

飲めば通風に効くって泉質の温泉が近所のあちこちで沸いているのに、ひとつも飲めるところが無いなんて、どうなっているんだろう?



次の日のステップワゴン

ほんと近場の温泉にしておいて良かったと思う。

0 comments:

コメントを投稿