2021年8月2日月曜日

丸亀製麺の冷かけ大をテイクアウトする


昭和生まれの私に言わせれば、まさか「讃岐うどん」がこれ程まで生活の一部になるとは夢にも思いませんでした。

いつの間にか全国至る所にありますので、ソロツーリングで金欠のときに良く利用します。


家族分のうどんをお父さんが1人で買うところです。
ひとりでも何とかなりましたね。

天ぷらは、持ち帰り用の箱を自分で組み立てておき、箱の中に入れるシステムです。
うどんは注文するときに、お兄さんにテイクアウトの旨を伝えると、ゆでたうどんを容器に移してビニール袋に入れ、レジまで持っていってくれます。

一応、汁物のテイクアウトなんで念のためクルマでの来店です。


ネギと揚げ玉はスタッフさんが入れてくれました。
ちゃんと大盛りシールが貼ってありますね。

心配した汁も全くこぼれていません。


汁とうどんが分かれていて、食べる直前に混ぜます。

なので、うどんが伸びるなんてことはありませんでした。


天ぷらもお店と変わらず美味しくいただきました。

値段も店内で食べるのと同じですので、「遊びに行って贅沢しちゃったし、疲れたから夕飯は牛丼で良いか?」に取って変わるレベルかと存じます😄

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

2020年10月中旬


スマホで注文できるようですね。


やっぱり冷かけ(大)をテイクアウトしました。

前回はスタッフさんが麺類をビニール袋に入れてくれましたが、自分で入れる運用に変わっていました。

また、ネギと揚げ玉は自分で入れるように変わっています。
ネギを山盛りにする派なんで、すばらしい改善です✨

2021年6月上旬


久しぶりに食べに行くと、大盛の上に得盛なる注文方法が新設されていました。
お腹いっぱい食べる幸せですよ!

炭水化物最強💪

0 comments:

コメントを投稿