2020年9月21日月曜日

バラギ温泉湖畔の湯(群馬県嬬恋村)

 

いつものメンツでキャンプツーリングした際に立ち寄りました。

「バラギ高原キャンプ場」や無印良品の「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」から歩いて行けます。

夕方の4時頃に訪れましたが、砂利の駐車場にはまだスペースに余裕があったのですが・・・。

なんと受付のスタッフさんから「本日、男性は入浴できません」と丁重に断られてしまいました。

なんでもコロナの感染予防のために、時間帯を区切って予約をしているそうです。

ただ、各時間帯20人までの予約だそうで、早く出てくるお客さんもいるそうなので、出てくるのを待って少しの時間で良ければとのことです。

10分位待ったら幸いなことに、お客さんが出てこられたので、入れ替わりで素早く入浴させていただきました。

脱衣場は入場制限がかかっていますので広々しています。

洗い場は十分な数があり、シャンプー&ボディソープが完備され、シャワーの勢いも良好です。

お湯は無色透明で温度は適温、匂いもつるつる感もありません。

大きい内湯が1つあるだけですが、大きなガラス張りになっており、外の景色が見えますので明るい感じがします。

巨大キャンプ場から歩いて行ける好立地の大きなガラス張りの明るい温泉に

⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

テントを設営しながら、お茶替わりにビール飲んても温泉に入れるのはポイント高いです。

0 comments:

コメントを投稿