2020年10月24日土曜日

キンギョソウを育てる

2020年9月中旬
 

ホームセンターで苗を買ってきました。

1株100円位ですよ。

赤ワインのような色で目立ち度Maxです!!


2020年10月中旬
 

なるほど、赤い色なのもあるのでしょうが、花が金魚に見えます✨

次から次へと花が咲き出す感じで水をあげるたびに気分があがります。

花の種類によってオレんちとの相性ってあるんでしょうね。

だめだと数日で枯れてしまったりするのですが、キンギョソウは抜群に良さげです。


2021年1月上旬


朝は氷点下になる日続いていますし、たまに水道管が凍る日もあるくらいなのですが、元気に咲き続けてくれます。

植え付けの時期がたまたま良かったのか、すごく順調です。

水道管が凍らない日は、水をあげている感じです。

相性良いのかな?


2021年3月中旬


真冬の間はつぼみのまま、ずーっと咲きそうで咲かなかったのですが、この頃になって1つだけ咲き出しました。
  
ビオラと違って、本当に寒い時期は花が全部落ちてしまうんですね。
ただ、屋外に出しっぱなしなのに冬を越してくれたんで、見た目の割に意外とたくましい💪


2021年4月上旬


さくらが満開になるくらいになったら急に咲き出しました!
ひとつひとつの花が大きいんでこれだけ一気に咲いてくれると、ちょーインパクトあります!!

鮮やかで真っ赤な色がかっこ良くて、出勤前に無駄にテンション上げてます。
朝からシャアっぽくって良くないすか?

これで100円ってお得感あるわーーー👯👯👯


2021年5月上旬

だいぶ元気がなくなってきました。

つぼみが少し残っているので、もうひと頑張りするのかと様子をみていたのですが、花が咲くのがぱったり止まったので、もう諦めます。

ただ、ネットを眺めてみると多年草のようなことが書かれていますし、あまりにうちでは良く咲くんでゴミに出すにはしのびなく、こっそり花壇に切り戻して植えておきました。

来年が楽しみです。


2021年6月中旬

切り戻してこっそり植えたつもりが、元気に花を咲かせだしたんですよね。

葉の色もなんだが青々として元気です。

まだ、花の時期が終わった訳ではなくて、栄養が足りていなかっただけのかも。

これじゃあバレバレですよ😁


広告でございます


0 comments:

コメントを投稿