2021年11月21日日曜日

十石そば福寿庵本店の揚げ茄子おろしそば(群馬県上野村)


外観です。
相当な山間にありますが、道をはさんで向かい側に道の駅がありますので、そこそこ人がいます。


先客4組いましたので、レジ前で待っているところです。
一応メニューを眺めていますが、心は決まっていたんです。
どうも年を重ねるごとに面倒くさくなってきまして、近頃はガーーーッと無心で食べられるぶっかけのほうが好きなんですよね。


揚げ茄子おろしそばです。
コロナの影響で提供の数に制限があるようで、そば大盛り設定はあるそうなのですが、この日はできませんでした。
大盛りの代わりに炊き込みご飯を追加しています。

そばも十分美味しいですが、揚げ茄子が香ばしくて旨すぎます。
ちゃんと蕎麦湯の提供もありますし、良いんじゃないでしょうか。

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

食べログでございます

福寿庵本店

関連ランキング:そば(蕎麦) | 上野村その他

0 comments:

コメントを投稿