2022年3月15日火曜日

恩田川サイクリングロードを走ってみる
(横浜市)

2021年10月下旬 

カルガモちゃんが休んでいるところ。

鳥がそこそこいて、大きなカメラで撮影してる人を見かけます。

中山駅に至る橋の近くにあるコンビニ。

自転車乗っている時は、汗かくし、あんまりおしゃれな恰好ではありませんから、コンビニくらいがちょうど良い規模で利用しやすいんだと気が付きました。

鶴見川に合流します。

何やら工事していますよ。


2021年11月中旬


これから中山の二郎へラーメンを食べに行くんで、エネルギーを消費しようって訳ですよ。
自転車で行けばプラスマイナスでカロリーゼロですから👌😄


橋の下にハトがたくさん休んでいます。
何もこんなところにいなくても良いだろうに・・・。


2022年3月中旬


十日市場駅のブックオフで本を買い取ってもらった後に、ニトリモール相模原へ向かうところです。
Googleマップで自転車ナビを使うと恩田川に沿うルートになるんです。

そこそこ距離はありますが、天気も良いしガソリン代も高止まりしていますしね。
無料で体力アップになってメリットしかありません💪

ここは長津田駅の北側のあたりです。

のんびり散歩する人や川ではゆったり水鳥が泳いでいたりして、時間がゆっくり流れる感じがします。
テレビなんかで流される横浜のみなとみらいのイメージが刷り込まれているせいか「海見えるの?」なんて聞かれたりもしますが、こちらも横浜市内です😁


人生初です。
川に沿ってえらい立派な桜並木が延々と続きます。
これは桜の時期になったら凄そうです。


水鳥多いですよね。
巨大なカメラを持った人たちをちらほら見かけます。


鶴川街道と交差するところで、サイクリング道路は途絶えてしまいました。

家に帰ってGoogleマップでルートを見返していたら源流地点が公園になっていたようで・・・。
すぐ近くの道を通ったのにスルーしちゃったじゃないか。
せっかく来た人でも気が付けるように案内板でも立てておいてくださいな😄

🚩恩田川(岩川合流地点から鶴見川合流地点)

黄色と青色の区間を合算して5km弱でした。
距離は短いですが鶴見川のサイクリングコースと合流しますのでセットで十分な距離かと。
何しろほとんどアップダウンが無いんで、るんるん走ることができると思います。

0 comments:

コメントを投稿