2022年2月15日火曜日

味処まるたかの「まぐろまるまる丼」をいただく(神奈川県藤沢市)

2022年2月中旬

 

慶応大学湘南藤沢キャンパスのすぐ近くにあります。

店の前と道路の向かい側に駐車場があるのですが、結構な人気で休日の13時過ぎで満車になっており、スタッフさんが軽やかに車を誘導されて、うまいこと停めていました。

駐輪場はなくて駐車スペースの端にとめようとしていると「そこの木のすきまに自転車いれれば倒れないよ」て教えてもらったんです。

なるほど、これなら倒れません😀

こんなところに停めようものなら普通おこられてしまいそうですが、ほんとスタッフさんに勧められたんだってば。

ログハウスのような造りでした。

順番待ちのボードに名前と人数を書いておくと、お店の人が順番になったら呼んでくれるシステムです。

ひとりも待っていないように見えますが、コロナで入り口に集まらないように車の中で待つように言われているんです。

自転車の人は店前で適当に待つんだそう。


「まぐろまるまる丼」のご飯大盛りでございます✨

ほんと魅惑の料理が並んでいたんで悩みました。

メニューに人気があるって書いてあったんで、これにしたんです。

漬けや切り落としやあぶりやらが、たっぷりご飯の上にのっかって、どんぶりも上げ底なしの深さで、丼を持つと左手にずっしりきます😄

ちゃんと旨い上に食感が変わるんで最後まで勢いか落ちませんでした。

辛さ強めのわさびとあおさの味噌汁も良いですね。

⭐⭐⭐(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

食べログでございます

関連ランキング:定食・食堂 | 湘南台駅六会日大前駅長後駅

0 comments:

コメントを投稿