2022年2月17日木曜日

鎮守の杜 Koyoで「八福餅」をお土産にする(神奈川県寒川町)

 

寒川神社にお参りした帰りに立ち寄りました。
手ぶらで帰るのも少し寂しいので、ネットで名物と書き込まれていた八福餅を買いにきました。
1Fがお土産コーナーで、2Fはカフェになっています。


んーーーお土産コーナーを一回りしたんですがどこにも見当たりません。

「八福餅ってありますか?」少年がレジの人に尋ねると
「こちらにありますよ」と答えていたのを近くで聞いていました。
すみません。

そうなんだ。
他のお土産と一緒にフロアには置いていないんですね。
良く見たら、でっかく張り紙がありました。


2日しか日持ちしないヤツです。
こういうのが旨いですよね。
待ってました✨


伊勢の赤福っぽいっす。
ちょっと豆感が強いですかね。
餅にかぶされたあんこがほどよい甘さで美味しいです。
お神酒にとても良く合います😄
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

食べログでございます

鎮守の杜 Koyo

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 宮山駅

0 comments:

コメントを投稿