2022年6月11日土曜日

皆楽来(みらくる)でぶっかけ肉そばをいただく(鹿児島県指宿市)

2022年5月上旬

キャンプ場から開聞岳の登山口2合目に至る道の途中にあります。
昼前に下山できたので、ちょうど腹が減っていたんですよね。
五月の割りには暑かったので、冷たいそばの魅力に負けたところです。


駐車場は広く、観光地なのに停めてある車は意外と鹿児島ナンバーで、レンタカーや県外ナンバーの車はありませんでした。
建物は公共の宿風で間違いのない雰囲気です。

もう中に入る前から良いところを見つけた気分です✨


ぶっかけ肉そばの大盛りでございます。 
そば湯があるか店員さんに尋ねたところ、すぐに持ってきてくれました。
 薬味や肉とかきれいに蕎麦の上にのせられています。

んがこっちは山一つ登ってきたところで腹ぺこですからね。
そんなのはぐちゃぐちゃにしてやって猛烈な勢いでかき込むんですよ。
あぁ、この背徳感がたまりません😆

蕎麦は太めで、そば打ち体験ができたりと、本格的だと思います。
なのにメニューを眺めると1000円未満のものばかりととてもお得感があるんです。

観光地なのに手頃な値段の美味しい手打ちそばに
⭐(満足できる級)とさせていただきました。

みんな名物のそーめんを食べに行くからだと思う。
穴場なんじゃないでしょうか。
 
 食べログです

そばの館 皆楽来(Googleマップの星は3.9です。2022/06/18時点)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 開聞駅

0 comments:

コメントを投稿