2022年6月13日月曜日

たまて箱温泉(鹿児島県指宿市)

2022年5月上旬

開聞岳から下山したあとに利用しました。
バイク駐車スペースは入り口の正面にあります。
写真を撮っているここです。


もうもうと凄い蒸気が出ています。
温泉に来た感じが良いですね。
もうすぐ近くは海ですので、5月なのに海水浴に来た時のように良い感じで暑いっす✨


受付の上は有名人のサインだらけでした。
脱衣場は十分な数がありますが、人気があるためか鍵付きのロッカーの空きはあまりありません。
無料のドライヤーもあります。

洗い場の数もそこそこありますが、タイミングによっては空くのを待っている人もいました。
シャンプー&ボディソープ完備でシャワーの勢いも良好です。

お湯は少し黄土色っぽい透明で、温度は適温、つるつる感はありません。
この日は大変良い天気で、屋根があるところが多少陰になっていましが、直射日光がすごくて熱く感じます。

すごいのは露天風呂から見る景色が全面海なんです✨
しかも西の方を見れば海からそそり立つリアル開聞岳だけっす😄

海側には衝立や木すら無く大変いさぎよい造りになっていて、船からは丸見えなんでしょうけど、こっちは太ったおっさんだしね。
そんなに見たいなら見りゃいいさ👍

インパクト抜群の景色に 
⭐⭐⭐(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

アホみたいに絶景すぎて笑えます😄

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿