2022年7月15日金曜日

横浜ランドマークタワー(横浜市西区)から宮ヶ瀬ダムを探すも断念する

2022年6月上旬


はーい田舎もんです😄

口をあんぐり開けてぼーっとランドマークタワーを見上げた後に、写真を撮っているところです。
高さは296mもあるそうです。
でも所詮高尾山の半分ぐらいの高さですね(山好きは山の高さと比べがちあるある)


ランドマークの下側は大きなショッピングモールになっています。
トイレもあって、とてもきれいなモールです。


メインはショッピングモールのようで、展望室へのエレベーターの入口は少し分かりにくいところにあります。
あちこちに行き先表示がされているので、矢印の通りに歩いて行けて、特に迷いませんでした


大人1000円です。
まあこのぐらいですよね。
スカイツリーがちょっと異常な気がします。


チケットを購入したら、自動改札機を抜けます。
人間ドックあけの平日ですから、外国人観光客と修学旅行中かグループ行動中の少年少女達しかいませんでした。
意外と平日の主役のご隠居達はいらっしゃらないんですね。
コロナですしね。


赤レンガ倉庫や豪華客船が見えます。
奥はベイブリッジですな。

陸側からベイブリッジに至るルートをバイクなんかで走ると、シティボーイっぽくて「オレっていけてね?」なんてひとりで思ったりして。
ようは気持ち良いんですよ。


方向は合っていると思います。

ただ、こちらから宮ヶ瀬ダムを探そうとしても、山に埋もれてしまって、ちっともわかりませんね。

しばらく細目でじーっと探したんですが、結局諦めました。


Googleマップでございます

0 comments:

コメントを投稿