2022年8月24日水曜日

佐久一萬里温泉ホテル(長野県佐久市)

 2022年7月中旬


えらい豪雨の中、はるばるやってきましたー😅

夜に着いて何するのと思うかも知れませんが、明日は晴れる予報で、山歩きのために前乗り車中泊しようとやってきたんです。


都心では日帰り温泉って深夜までやっているイメージですけど、たくさん温泉があるものの、観光地のせいか日帰り利用できるところは終わってしまって、選択肢はありませんでした。

遅くまで利用できて、大変ありがたいです✨


日帰りの人用に券売機がありました。
券を買って左に写っているフロントに出します。


まじ?恐ろしいシステムですね。
急がないと💦

しっかりしたホテルですから、脱衣場も十分な広さがありドライヤーも無料で用意されていました。

洗い場の数も十分あり、シャンプー&ボディソープ完備で、シャワーの勢いも良好だす。

湯船も多彩で、源泉風呂はもちろん、ジェットバスから洞窟風呂まであります。
温泉は適温、臭いはあまりなく、黄土色に濁り、投入された分が縁からオーバーフローされているようです。
源泉かけ流しっぽい✨

良い眺めではありませんでしたが露天風呂もあります。
驚いたのはアスリートの為か、歩行用の大きくて長~い源泉露天風呂があるんですよね。
私はただ浸かっていたんですが、ガンガン歩かれている常連っぽいお客さんもいました。

源泉かけ流しの温泉と手厚いサービスに

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

アウトドア系レジャーの拠点として最高なんじゃないでしょうか?

0 comments:

コメントを投稿