2022年9月4日日曜日

弟子屈ラーメン 弟子屈総本店で魚介しぼり醤油をいただく(北海道弟子屈町 てしかが)

 2022年8月上旬


電車でツーリングマップル北海道を眺めていたら、隣に座ったおじさんから
「え!?北海道行くの?ビックリしたよー(笑)今、開いて見ているとこ、オレ昔住んでたんだよ」
ノーマークだった道東だけ雨が降らない予報で、あせって会社の帰りにプランを練りなおしていたんです。
何か美味しいものないか聞いたところ
「北海道へ行ったらラーメンを食べないとね。こっちとは水が違うから旨いんだ。」

海鮮系に後ろ髪ひかれる感じでしたが、おじさんの言う通りにします。
というのも拠点に選んだキャンプ場から近くのラーメン店を検索すると、アホみたいに評価が高いお店があるじゃないですか?

何にもないところを延々とバイクで走ってきて街に入ったと思ったら、やたらと車が停まっていて、賑わっているんですぐにわかりました。

10分位待ちましたけど、呼び出し用のブザーを渡されますんで全然待った感じはありません。
とりあえず天気が良さそうな所に来たんでキャンプ場くらいしか決めておらず、何処に遊びに行こうか調べているうちにあっという間に順番がきました。


のれんにに支店が書かれていますね。
東京にはないようで、ほっとしています(昔はあったそうです)


魚介しぼり醤油と山わさび巻きです。
黄色のちじれた固い麺が何だか北海道まで来た感じがします。
やっぱりスープが良いっすよね。
体に豚骨醤油がしみ込んでしまっていますから、魚介スープとか感動します。

山わさび巻きが斬新で辛みが強くて良かったです。
普段はスーパーでローストビーフを買った時くらいしか付いてませんから。


ぎょうざはひと口サイズのものでした。

普通に美味しいです。


北海道感のある本格的な魚介ラーメンに

⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました。

他にもあまり耳にしないスープがあって気になっていたんですがタイミングが合わず・・・。

来年以降に行けたら行きます!!

Googleマップでございます


食べログでございます

0 comments:

コメントを投稿