2022年9月27日火曜日

道の駅 サロマ湖でサロマラーメン味噌をいただく(北海道佐呂間町)

 2022年8月中旬


サロマ湖です✨
きてみたら随分大きな湖なんで驚いています。


海産物のお土産をようやく送って、遅いお昼を食べようと道の駅に立ち寄ったところです。
サロマ湖の中間ぐらいにあります。

比較的新しめできれいに見えました。

食べる処はフードコートで食券を買って、料理ができあがると呼び出され、自分で取りに行くタイプです。

値段も観光地の割には手頃だと思う。


やっぱり、電車で会ったおじさんのアドバイスの通りにラーメンにしたんです。
ホタテカレーやご当地バーガーなどの名物っぽいメニューが並ぶ中でラーメンを選ぶのは少し勇気が必要です。

北海道っぱく黄色くて歯ごたえのある麺で、大きな海苔がついています。

見た目は普通なんですけど、やっぱりスープが旨いんですよ😋

値段の割にはうまいんでお得感があると思う。

⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました

ラーメンにして良かったと思います。

Googleマップです


食べログです

0 comments:

コメントを投稿