2022年9月28日水曜日

湯元山水 美肌の湯(北海道大空町)

 2022年8月中旬


荷物を解いて温泉セットを片手に入口へ向かおうとすると、スタッフさんから「日帰り利用の方ですか?
こちらは宿泊者用の駐車場になっておりまして、移動をお願いします。」
んー全然わかるんだけど、早く言ってよー😅
バイクだと、また荷造りしてヘルメットかぶってとかダメージが大きいんですよ😄

バイク乗りの方は特に気をつけた方が良いかもしれません。


こちらが日帰り利用者用のスペースです。
なるほど、全然広いです。
停める場所も十分にあります。


日帰り利用の人の入り口です。
何だか値段がずいぶん安くて良いんです。

その影響なんでしょうか、外観は結構立派なホテルでしたんでシャンプーとボディーソープが備えられているものと思い込んでいましたが、洗い場にいくと何も置いていなく、手持ちのものを取りにもどりました。

ただ、自分はシャンプーがあるよりは、安くしてもらう方に一票です。

洗い場の数は十分あり、シャワーの勢いも良好です。

お湯は少し黄色っぽい透明で、温度は適温でした。

高い塀に囲まれていますので、良い景色は望めませんが、雰囲気はしっかりしたホテルの大浴場のそれで、間違い無い快適さです。

間違いのない王道のホテルの大浴場的な快適でいて、リーズナブルな料金設定に

⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

しかも、ホテルのサイトによると源泉掛け流しのようです。


Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿