2022年9月30日金曜日

小樽温泉オスパ(北海道小樽市)

 2022年8月中旬


フェリーに乗ろうと道東の清里町から小樽港まで走ってきたんですけと、思っていたより時間がかかり、出港手続きまで1時間ほどしか余裕がなくなってしまったんです。

ちらっと観光するくらいなら、温泉に浸かる方を選びました。
我ながら温泉好きですね😏

珍しいと思うんですが、イオンカードを持っていくと割引があります。


駐車スペースは数があって止められました。
隣りはセイコーマートです。

スーパー銭湯のような雰囲気の建物でした。

洗い場の数は十分あり、シャンプー&ボディソープ完備、シャワーの勢いも良好です。

内湯にはたくさんの種類の浴槽があります。
温泉は無色透明で温度は適温、匂いはありません。
小さめですが露天風呂もあります。
市街地のためか高い壁に囲まれていて、景色は望めませんが、テレビがあるんでボーっと眺めながら浸かっていました。

土地柄なのかトラックドライバー風のお父さんで、大変混雑していましたよ。

同じフェリーになるのかな。

現代的で快適な王道のスーパー銭湯風の施設に

⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

風情なんてありませんけど、風呂に入ってちゃちゃっとさっぱりするにはベストな施設です。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿