2022年10月24日月曜日

厚木PA内回りでおいしい卵さがみっこで作った エッグバームクーヘンをお土産にする(神奈川県厚木市)

 2022年10月上旬


ツーリングの帰り、トイレ休憩に立ち寄った時に売店で相模原のお土産を見つけたんです。
しれっと政令指定都市になっていて、人口はそこそこいるんですけど、所詮工場と人しか無いんでこれといったお土産って今のところ自分の中で無いんです。
なんで小田原のかまぼこや、鎌倉の鳩サブレや、横浜のしゅうまいを持って行くんですが、遠くの人から横浜の人で覚えられたりするんですね。

お山大好き泥んこ野生児ですから、そんなスタイリッシュな人たちと一緒にされると困惑してしまいます。


しっかりした箱に入っています。
レジで会計する時にプラスチックのナイフを貼り付けてくれて、これが良い感じにバームクーヘンを切り分けられるんですよ✨
ナイフとか無くても大丈夫でした。


相模原市のアピールがすごい😅
ライダー界隈では相模原ICから道志みち走るルートは有名だから知名度はそこそこありますよ。
でも道志は山梨県なんですけどね😁


確かにたまごの味がすごく濃くて素晴らしいです✨
ただ、箱根バウムなんかと比べるとお土産用に作られている為か何かパサついました。
んー非常に惜しい!
多分作りたてとか相当良いんじゃないかな。

たまごの味が濃いめのバームクーヘンに
⭐(満足できる級)とさせていただきました。


Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿