2022年10月28日金曜日

天空の湯(山梨県甲州市)

 2022年10月上旬


入口です。
フルーツラインからやってくると、道を何度か曲がり複雑ですが、ナビの通りにゆっくり走っていたら、特に問題ありませんでした。
日曜日の午後ですのであたりは観光客で賑わっていますが、温泉自体はそれほど混雑していませんでした。


施設の中は、コンクリート造りと言うよりは、木がふんだんに使われていて案外あたたかい雰囲気でした。


全面ぶどう畑です。
不思議な眺めですよね。


建物の隣りに駐車場があるんですが、一段下がったところにもありました。
こちらの方が広そうに見えます。

鍵付きのロッカーがあり、ドライヤーもあります。
洗い場の数は十分あり、ぶどうの香りのシャンプー&ボディソープがありました。
シャワーの勢いは良好です。

透明な温泉で温度は適温。
広い内湯に足を思いっきり伸ばして浸かれます。
露天風呂が内湯に比べて小さめながらあります。
眺めが良いんですよね。
一面ぶどう畑です。
富士山は見えるのかな?
この日は確認できませんでした。

ぶどう畑を眺めながら入る露天風呂に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました

周辺にはフルーツやらワイナリーがたくさんありますから、セットで楽しいと思います。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿