2022年11月19日土曜日

道の駅こすげで「マコモタケ」をお土産にする(山梨県小菅村)

 2022年10月下旬


道の駅の近くのお店でラーメンを食べたら上にのっていたんです。
かなり美味しかったと大将に話したら、隣の道の駅で売ってるんじゃないかと教えて貰ったんです。
どうも名産品みたいで、かなり詳しく調理の仕方が紹介されています。

ラーメン屋の大将にバターソテーがお勧めと聞いてきたんで、お土産のりんごバターで炒めて見たんですけど甘いのなんのって、お菓子みたいになってしまった💦

右側は炒めただけのやつです。

美味しくてビールのお供に合う感じに

⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿