2022年11月17日木曜日

麺屋梅ノ木で「小菅まるごとラーメン」(限定20食!?)をいただく(山梨県小菅村)

 2022年10月下旬


砂利の駐車場なのですが、バイク用のスペースには鉄板が敷いてあるんです✨
これは安心ですね。
お店は道の駅こすげのちょっとだけ手前にあって、ほぼ道の駅です。


券売機では売り切れていましたんで、特製ラーメンにしたんですよ。
そばにいらした店員さんに「小菅まるごとラーメンはすぐ売り切れちゃうんですか?」なんて話していたら、奥から大将がちょうど仕込みの最中で用意できるって言うんで、もう500円払ってお願いしたんです。
言ってみるもんですね。

すんごいインパクトっす😃😃😃
尻尾がどんぶりからはみ出ている立派なヤマメが丸っと一匹味噌ラーメンの上にのっかっているんですよ!
ヤマメの身はとても柔らかくて尻尾はもちろん、頭も全然いけます!
ベースの味噌ラーメンも相当良いんですよ。
この「マコモタケ」も時期があるみたいなんですが小菅村の名産品で、香ばしくて歯ごたえがあって、ちょーうまいタケノコの良いやつみたいなんですけど!!

ああ・・・。
ヤマメの身があまりに柔らかすぎてほぐれて沈んじまった。もったいない・・・。


大丈夫、安心してください。
どんぶりのふちに口をつけて、ヤマメの残りカスごと飲み干してしまえば良いんです👍
ほどけたヤマメの身と品の良い味噌ラーメンのスープが良い感じに混ざりあって、超絶旨いんですけど!
ひさびさにおじさんもうなる食いもんに出会えました!!

すばらしいご当地食材てんこもりで、名物っていうとだいたいそー大したこともないのがほとんどなのに、こちらのラーメンの衝撃的な一杯に
⭐⭐⭐(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

ただ若い人は肉が入って無いと少々物足りないかもしれませんね。

お父さん!良いの見つけましたよ!!

Googleマップです

寒い中、バイクでワインディングを延々走った後ですから、なおさらあったかいラーメンが染みるのかもしれません😋

0 comments:

コメントを投稿