2023年1月4日水曜日

モノタロウブランドのペダルレンチに感謝感激!大感動!!!(モノタロウ)

 2022年12月中旬


ママチャリのペダルを回すとベアリングがはっきり分かるぐらいゴリゴリするんで、交換しようとペダルレンチを用意したんですが、どうにも錆び付いていて外せないでいました。

しばらく放置していたんですが、いよいよ自転車屋さんに持っていく時に、もう一度だけチャレンジしようとペダルレンチをみたら、14と書かれた六角形の穴に気が付きましてね。

あ!これってもしかして・・・。

いつもバイクのフロントタイヤを外すのに使っているヘキサゴンソケット同じサイズなのを思い出したんです。

しかも60cmのスピンナーハンドルもあるしね。
CRC566DXを液がしたたるほど、たっぷり吹きつけてしばらく放置したあと・・・。



赤丸のところで連結させて、ちょっと力を入れたら秒で外れましたー😭

松本清張チックに点と線がつながった感じで猛烈に感動しています🙌

普通はペダルレンチの先だけのソケットが売っていますんで、そちらを利用するのが王道かと存じます💦

手持ちの工具が揃っていて、ペダルが錆び付いて外れない方におすすめできます😊
そんな人あんまりいないだろうけど😎

0 comments:

コメントを投稿