2023年6月8日木曜日

コスモス温泉(宮崎県小林市)

 2023年5月上旬


韓国岳に登った帰りに立ち寄りました。
のどかな畑が広がるあたりにあるんで、特に迷うこともありませんでした。
砂利の駐車場です。


ふと霧島連山の方を眺めると、ずいぶん美しい稜線の山が見えるんですよね。

たぶん夷守岳(ひなもりだけ)かと思います。



こちらが入口です。

こじんまりとしていますが、洗い場待ちも特になく、無料のドライヤーもあります。
シャンプー&ボディーソープ完備でシャワーの勢いも問題ないかと存じます。

内湯が2つあって、熱いのと中くらいのがあります。

中でもかなり熱かったです。

中は水でうめてもよいそうですが、誰も水を入れようとしませんし、県外者なんで謙虚に耐えて入りました。

緑茶色の温泉がドボドボ投入されていて、湯舟のふちからオーバーフローされていくんですよ。

緑色のお湯って個人的に相性が良いのか不思議と良いんですよね。

頑張って長いこと浸かってきました。

緑茶色の温泉がおしげもなくかけ流されているお風呂に

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。


何だか常連客でいっぱいですよ。
脱衣場で着替えているときに、地元のおじさんが大爆笑をとっているのに、何を話しているのかちっともわかりませんでした。

Googleマップでございます

0 comments:

コメントを投稿