2023年6月12日月曜日

池田温泉 本館(岐阜県池田町)

 2023年5月上旬


本館の入口です。

伊吹山でハイキングをした後に利用したんです。
5月上旬なのにすごく暑い日で、もう参りましたよ。
岐阜と言えば最高気温全国競争大会の常連さんですから完全になめていました。


屋根付きのバイク置き場があります。

汗でびしょびしょになった冬用のバイク用ジャケットを、バイクの上で干してから、汗を流しに入ります。

脱衣場には鍵付きのロッカーがあり、無料のドライヤーもあります。
洗い場の数は十分あるので特に待ちませんでした。
シャンプー&ボディソープ完備でシャワーの勢いも良好です。

内湯は一部がジェットバスになっているタイプで
近代的な公園ちっくな露天風呂があります。

温泉は無色透明で温度は適温、なんとはっきりとわかるつるつる感があるんです!!
ああ、おじさんには無用なつるつる感・・・。
また美肌になっていく気がします。

つるつる感のある近代的な温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

んー普通の単純温泉なんですよね。

つるつる感はメタケイ酸だかメタホウ酸が多いと良いんだっけか?


Googleマップでございます

0 comments:

コメントを投稿