2023年6月27日火曜日

ひらゆの森(岐阜県高山市)

 2023年5月下旬


アフターSSTRでございます。
当初は奥飛騨温泉の旅館のどこかで日帰り温泉を堪能する作戦だったのですが、高岡ですごい巻きのソフトクリームを食べるためにゆっくり出発したもんで、旅館の日帰り入浴時間帯を過ぎてしまったんです。

駐車場の一角にバイク駐車用のスペースが用意されていました。


こちらは日帰り入浴可能な開店時間も長い施設で、駐車場も広くて利用しやすかったです。
安房トンネルからすぐ近くにあります。


建物の中は和モダン的な雰囲気です。
通路が畳敷きになっていました。
インバウンドの方もちらほらいらっしゃいました。

洗い場の数は十分あり、特に待つことはありませんでした。
シャンプー&ボディソープ完備でシャワーの勢いも良好です。

露天に出ると湯舟が段々畑のようにあって、すべて白濁の温泉です。

そこにいるだけではっきり硫黄の臭いもします。

たくさん湯舟がありますが、どの湯舟でも大差は無さそうで一番奥の上段のところが空いていたんで、ゆっくり浸かっていました。

周囲は山ですし、露天風呂は木々に囲まれながら入る感じになっています。

森林浴が楽しめるたくさんの白濁の露天風呂に

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

高規格で和風だし、木々に囲まれて入る雰囲気は最高だと思う。

白濁っていうのも絵にかいた温泉のようで、普段あまり日帰り温泉を利用しない方でも自信をもって連れて来られるかと存じます。


Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿