2023年9月8日金曜日

カントリーキッチン バルトで季節のプレートをいただく(北海道七飯町)

 2023年8月上旬


小樽港を朝から雨の中を走ってきて、ようやくキャンプ場でテントを建て終わったところです。
北海道なのに気温は30℃オーバーでしたんで、汗がだらだらに流れ落ち、服は汗でべちょべちょ、眼鏡には汗が流れ落ちた跡がついており、首には白いタオルを巻いていて、気持ちの悪いおじさんの完全体になったところです。

「あーーーもう限界!しょうがない、一旦店に逃げるべ」

ふと見渡すと何やら変わった建物があります。
グーグルマップでチェックしてみると

「へー何だかえらい評価の高い店だな。高級なのかな?」

もうこの際、何でも良くなっていたんで、逃げるようにキャンプ場の柵を越えて、道を渡っていました。


メニューを眺めていると、お店のお姉さんが、汗でデロンデロンだったのを見かねてか、冷たいタオルを首にかけてくださいました。
こんな神対応、その節は本当にありがとうございました✨

んでこちらが「季節のプレート」(五穀米)でございます。
メニューの一番上に載っていたんで、自信があるんだろうと思いましてね。

肉の塊が2種類のっていて、割とボリュームありました。
しかも食べると口にハッキリふわっとハーブが強烈に香るんです✨
マジすげえ😆😆😆

小生、自分ちの庭に勝手に生えているスペアミントを入れて一杯やるんですけど、やっぱり摘みたてだと香りが違うんですよね。

こちらのお店のは、そんな素人のレベルをはるかに超えていて、いったい何が入っているんだかよくわかんないんだけど凄く美味しいんです。
魔法使いか!!


ああ、冷たいアイスコーヒーがしみる✨
HP回復中・・・。


きっとこちらで育てているハーブをうまいこと使っているんだと思うんだけど、地植えが良いんだろうし、土や気候もあるんだろうし、ちょっと真似するのは厳しいのかもしれん。

謎のハーブの香りがする肉料理に
⭐⭐⭐(そのために食べに訪れたい級)とさせていただきました。

いつかハーブ使いになって、自分ちのハーブでBBQしてみたいな。


食べログでございます

関連ランキング:ヨーロッパ料理 | 大沼公園駅

0 comments:

コメントを投稿