2023年9月6日水曜日

中華そば安至(と 旧ら~麺安至)でラーメンをいただく(相模原市緑区)

2019年7月



橋本五差路から圏央道相模原ICへ向かう道中の左手にあります。
しょっちゅう目の前を通りますが、周りの雰囲気と馴染み過ぎていて、しばらくラーメン屋と気が付きませんでした



駐輪スペースもあります
平日の午後1時半頃だったせいか、お客さんは私以外に2組だけで、待たずにカウンターに座りました。



煮干し醤油ら~麺の大盛りです。
ネギが立っています

麺をすすると鼻からラーメンの香りが抜けるんです。
感動です
スープもえらい飲みやすくて尿酸値高いくせに、うっかり飲み干してしまいました。

こうなると全然違う他の味のラーメンが気になってしかたがありません。


2023年1月中旬

昨年、閉店されていたようです。
私の短い人生ですが、過去一美味しい一杯でしたので、とても残念です。
「つねっさ」さんもそうなんですが、飲食店ってどうも美味しからといって長く続く補償はありませんね。
私はいろいろなお店に入ってみたいたちなんで通うことはあまりしないのですが、気に入った店にはやっていただいているうちにリピートしなくてはと猛省しております。
お疲れ様でした。


2023年6月中旬

言ってよ~😅
近所に店名を若干変えて移転したみたいですね。
気が付きませんでした。
しかも「水の苑地」の道を挟んで向かい側なんで、日中なら実質駐車スペースは無限だし、デザートは歩いてジェラート屋にも行けるし、ダムカードもらえるしね。
完璧です。
今度行きます!!

2023年8月下旬


赤茶色のおうちのようなお店です。
隣にコンクリートの2台分の駐車場がありますけど、隣は大きな公園ですから駐車はあんまり気にしなくて良いかと存じます。

すきまにカブを停めさせていただきました。


クーラーは良く効いていたんですが、近頃の外は灼熱地獄でございますから、夏季限定の醤油魚介つけ麺大(400g)に逃げさせていただきました✨

麺が妙につやがあって、すすればつるつるしすぎて、もう食べていてにやけてしまいます。
濃いめのつゆに麺をひたひたにくぐらせてすすれば、もう最高!!
ああ・・・、あっという間にいただいてしまいました。

スープ割りは用意していないそうなんですが、この旨い汁を捨ててしまうなんてもったいないでしょう、全部飲み干してしまいましたよ😆

感動的なつるつる感と最高のつゆに
⭐⭐⭐(そのために訪れたい級)とさせていただきました

道を挟んだ隣はもう津久井湖ですから、なんだかほっこりするところに移転されましたね。


食べログでございます

関連ランキング:ラーメン | 橋本

0 comments:

コメントを投稿