2023年10月8日日曜日

函館麺厨房 あじさい 本店で特塩拉麺をいただく(北海道函館市)

 2023年8月上旬


五稜郭の土塁の上をずっと歩いてきて、いい感じに腹が減ったところです。
ここまで来たらやっぱり有名な函館の塩ラーメンをいただきたいですもんね。

五稜郭タワーのすぐ向かい側にありました。
それに道路を挟んで向かい側はラッキーピエロだし、この交差点で函館を満喫できますね✨


昨年、北海道キャンプツーリングでいただいて以来サッポロクラシックのとりこになっています。
ただ、バイクで来ているんで飲めないんですよ。
あとでスーパーで買ってテントの中でいただきます!!


餃子がでかくて自分好みです😆
腹にたまる感じが良いんですよね。


特塩拉麺でございます✨
〆用にライスもつけてサービスに小鉢までいただきました!!

透明なスープなんですけどしっかり味があって良いです。
知らないうちに豚骨しょうゆラーメンに慣れてしまっているためか、とても新鮮に感じました。

しっかり味のある透明なスープの塩ラーメンに
⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました。

やっぱりご当地ラーメンって食べていて、それぞれ個性があって楽しいんです。
新横浜ラーメン博物館が激込みなのも納得です😀


食べログです

関連ランキング:ラーメン | 五稜郭公園前駅杉並町駅中央病院前駅

0 comments:

コメントを投稿