2023年11月12日日曜日

法師温泉長寿館(群馬県みなかみ町)

 2023年8月中旬


北海道からフェリーで新潟に着いて帰宅する途中、休憩のついでに立ち寄りました。

駐車場にバイクを停めてあたりを見渡すと、小さな川が流れていて心地よい水の流れる音が聞こえます。
緑に囲まれた中に古びた温泉の建物があります。
素晴らしい雰囲気ですよ。


未舗装の駐車スペースですがフラットで綺麗に整備されており怖さは全くありません。

もう年代を感じます✨️

左の建物に入るとスタッフさんがいて、そこでお金を払います。


これが水飲み場ですよ。
単に古いとは違う美術品の様な感じに感激しています。

内湯に大きな木造の混浴の風呂がひとつあります。
何ヶ所か仕切りがされているので、思い思いの場所で浸かります。
お湯は無色透明で温度は適温、シャワーや洗い場はありません。
混浴でしたがオールおじさんです。

文化財的な雰囲気に

⭐(満足できる級)とさせていただきました。

宿泊する人なら洗い場もあるみたいだし、最高なんでしょうけど、日帰りの人は古民家見学をさわりだけ体験するくらいな感じです。

山歩きやキャンプの時に汗を流すような温泉とはちょっと違いますね。

自分のような温泉マニア向けです。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿