2023年12月10日日曜日

レンタカーで車中泊をしてみた話

 2023年11月下旬


車中泊をする為にレンタカーを予約したものの、その為に車種専用の日除けを買うのももったいないんで、ホームセンターで購入した暖房コーナーにあった断熱マットを窓の寸法にあわせて切っているところです。

少し大き目に切ったものの、どうも年式を間違えていたらしくて、実際に貼り付けると、かなり隙間ができてしまいました💦

ご存知かとは思いますが借り物ですから養生テープを使いましたよ。
ガムテープや布テープは跡がつくので使いません。


ほんと思った通りにいかないです。
残念ながらコットは入りませんでした。

代わりにアイリスオーヤマのシングルサイズのエアベットがギリギリ入ったので何とかなりました。

それと床からの冷気が凄いんで、断熱マットを買い足して2日目以降はベットの下に敷いていました。


ハイゼットカーゴ 型式EBD-S321Vでございます✨
前の型ですけどこれで十分じゃねと思います。
意外だったのがダッシュボードにソーラーパネルを置いておくと良く充電できました。

山歩きするくらいですから晴れている事が多かったので、下山するといい感じに電気が溜まっていましたよ。
ただ曇りだと全然充電されませんでした。


いつもキャンプで使っているライトです。


車中泊だと大きいものも載せられて良いですよ。

クーラーボックスを机代わりにして1杯やってます✌️


ちょっと面倒な部分もありますが、レンタカーでも何とか快適に過ごせたと思います。

0 comments:

コメントを投稿