2023年12月8日金曜日

ラムマウント ツイストロック サクションベースを試した話(RAM-B-224-1U)

 2023年11月中旬


不本意ながら4輪車に縁が無い生活を送っています。
振り返ると20代前半からずっと何かしらの車を所有していたんですけど、バイクがあるので無くても生活するには困りません。

ただ、遊びの方は今まで通りとは行かなくて、遠くの山で登山する為にレンタカーを借りたんです。

車中泊前提でレンタルしたのでナビ付きは借りられずバイクと同じRAMマウントでスマホでナビする作戦です。


吸盤の部品の上にボールの部品をネジでとめる必要があり、プラスドライバーが必要でした。

この板の部分を回すとロックがかかる仕組みになっています。

テーブルに固定させてみました。

すごくピッタリくっつきます✨️

実際に車で使って見ると、ダッシュボードにはかなり強めに押し付けても取り付け出来ませんでした。

少しでもザラザラしているとダメみたいです。

なのでフロントガラスの右のすみの方に逆さにして使っています。

4日間、走る時だけ取り付けていました。

運転中に外れたりぐらつく事もありませんでした。

新しいためだからかもしれませんが、相当良い感じでしたよ。

車が変わってもフロントガラスはありますし、傷は全くつかなかったのでレンタカーにピッタリなんじゃないでしょうか?

ちなみに自分の車の時は丸いベースをダッシュボードに直接貼り付けるタイプを使っていました。

時間が経っても全く劣化しないので、直接貼り付けたほうが良いかもしれません。

広告でございます


0 comments:

コメントを投稿