2023年12月14日木曜日

木の花の湯(静岡県御殿場市)

 2023年11月下旬


大野山登山の後で利用しました。
Googleマップで移動の途中に立ち寄れそうな日帰り温泉を探していたところ、何だか評価が高かったんですよね。

のどかなところを走っていると、突然渋滞に突入してビックリ😱
こちらの温泉はアウトレットモールに隣接していたんですよね。

ちょー立派な駐車場ですが、温泉の利用時間に応じてサービス券がもらえますから、温泉利用だけなら駐車場無料で利用できます。


ホテルと同じ建物です。
ただ日帰り温泉はホテルの入り口とは別になっていて、左側にありました。

富士山が近い土地柄だからか外国の方もたくさんお見えになっています。
景気を下支えていただきありがとうございます。


ちょーきれいでスタイリッシュな施設です。
ですので料金も倍以上します😆

休憩室が何だか広くてかっこ良くてびっくりしましたよ。
歩いていると隙間に入っていたお嬢ちゃんと目が合ったりして😅

どうもみなさん長居してるっぽいですね。
お会計の時に1時間で退室したらスタッフさんにお早いお帰りですねーなんて言われてしまいました💦

受付でタオルとバスタオルを渡されました。
ロッカーは鍵付きで無料のドライヤーも備えてあります。
シャンプー&ボディソープ完備でシャワーの圧力も十分です。
温泉は透明でかすかに色がついている気がします。
温度は適温でした。
広い内湯で露天風呂もなかなか広く、足を伸ばして入れます。
高級な割りにお客さんの入りも多かったのですが、元々浴槽が広いから気になりませんでした。

露天風呂が二段になっていて、上の段からは温泉に浸かりながらリアル富士山がたいへん大きく見えるんですよ。
素晴らしい✨️

スタイリッシュな施設と巨大富士山を眺めながら入れる露天風呂に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

富士山が見えている日中に利用するとお得感があるかと存じます。


んーーまあ、渋滞に巻き込まれますよね。
抜けるのに30分近くかかった気がします。

時間に余裕がある方はアウトレットモールが閉まるまで、温泉で漫画でも読みながらゴロゴロするのが正解ですね。
早く帰ったところでどうせ高速道路も渋滞しているんですから。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿