2023年12月24日日曜日

源泉駒の湯荘(静岡県伊豆の国市)

 2023年11月下旬


温泉の前の駐車場はいっぱいで、少し登った先から右斜めの脇道に入ると駐車スペースがたくさんありました。

古さはあるんですけど、しっかり掃除されている感じはします。

洗い場の数は十分にあり、シャンプー&ボディソープ完備でシャワーの圧力も問題ありません。

内湯には何種類もの温度が設定された浴槽があり好きな温度が選べるようになっていました。

露天風呂へ行くのが少し面倒で、一旦服に着替えてから廊下経由で向かう必要ごあります。

露天風呂も透明なお湯で、温度は適温、普通のお風呂以外にも打たせ湯があります。

自分は源泉浴槽に浸かっていました。

周囲は高い木に囲まれていて眺望はありません。

スタイリッシュとはいきませんが、良い感じに癒されます。

源泉浴槽から眺める木に囲まれた雰囲気に

⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

気取っていなくて、ちょっとレトロで、こういうので良いんだよと思わせる雰囲気でした。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿