2024年6月8日土曜日

しもべの湯(山梨県身延町)

 2024年5月中旬


ヘルシースパ サンロードって冠がついていて、ドラックストアのサンロードが経営している温泉のようです。


大きく源泉別に効能が書かれています!
マニアックに効能をアピールするなんて珍しいと思いますよ。
だいたいどこも美肌とか露天風呂があるとかぐらいですよ。


入湯税が別で取られますので結局1000円を超えます。

脱衣場はカギ付きのロッカーがあり、十分広いです。
洗い場もたくさんあるので待ちはありませんでした。
シャンプー&ボディーソープ完備でシャワーの勢いも良好です。
無料でドライヤーもあったかな。

二種類の源泉があり、別々に浴槽があるがちょっと楽しめて良かったです。
違いは全然分からなかったけど😆

内湯がいくつかあり、露天風呂もありました。
ただ駅前の好立地のせいか、良い景色は挑めません。
やっぱり信玄さんの頃からの伝統なのか、ぬるめの温泉もありましたよ。

歴史のある温泉地に似つかわしくない高規格日帰り温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました

スタイリッシュです👍



売店にはゆるキャングッズなども並んでいて、何だか充実しています。
さすが観光県ですよね
商売がお上手です。
魅惑のお土産にあやうく手を出すところでした💦

駅近どころじゃなくて駅の隣なんですよ。

駐車場もかなり広いです。

🚩しもべの湯
冷泉に浸かるので有名でしたが、そこまで温泉通じゃないんで、スタイリッシュなほうも好きです。

0 comments:

コメントを投稿