2024年9月13日金曜日

さと山で天ぷらうどん(冷)をいただく(相模原市緑区)

 2024年9月上旬


左手の奥にも駐車スペースがありますので、バイクの場合はそちらのほうがお店に近くて良いかと存じます。
カーナビなしではたどり着くのが困難なくらい、生活道路を抜けた先にあります。
一応、曲がり角に看板が設置されていますので、注意深く運転すれば大丈夫かもしれません。

駅からはかなり離れているのでバイクや車で利用することをおすすめします。


なんか自分の家のような雰囲気で、手入れが行き届いていないようでいて、良く見ると草取りがされています。


どちらかというと好みの庭です✨
何かうまいに違いないと思ってしまいました。


メニューの半分くらいは冷たいもあります。
外の気温は35℃くらいですから、ほんと冷たいのでするっといただきたい気分でいます。


隣の人がたのんでいた野菜天も足せばよかったと後悔しているところ。


冷たいつゆのうどんには大根おろしがのっかっていて、すだちを少しかけていただけば、酸味が効いて、こんな酷暑のときでも大変食が進みます。
うどんはコシがあって食感はつるつるしており讃岐うどん系です。
すだちは季節限定なんだそうでご注意ください。

天ぷらも野菜自体のレベルがかなり高いみたいで、見た目は普通なんですが、いただくと野菜が美味しいんですよ。

コシがあってのど越しが良いうどんと、美味しい天ぷらに
⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました

ああ・・・次に来るときには採りたての地野菜の単品の天ぷらを絶対つけようと思います。
まさかのエビより野菜がうまいと感じたのは自分だけかな?


食べログでございます

関連ランキング:うどん | 相原駅

0 comments:

コメントを投稿