2020年2月23日日曜日

茶豆を育てる

2019年3月上旬


百均で購入した種です。
その割にしっかり芽が出ます。
ただ、芽が出てから中々大きくならず苦戦しています。

-----------------
2019年6月上旬


外に出して日光を浴びるようにしたんです。
葉が何者かに食べられています。


家の中じゃ育ちが悪いし、外に出せば食べられるし、なかなか難しいです

-----------------
2019年6月下旬


地植えしました!
ちょうど土寄せしたところです。
順調そうに見えたのですが。。。

-----------------
2019年7月下旬


虫(?)に葉が食べられていくのを我慢できませんでした。
まあ割と実が大きくなっていると思ったのですが、収穫してみると居酒屋で出されるのと比べるとだいぶ小さいです。


数々の失敗がありましたので、一袋でこれが全収穫量でした

豆の大きさは残念でしたが、ゆでたての香りが相当良いんで感動しています。
そりゃ輸送時間10秒ですから。
縁があったらもう一度チャレンジしてみたいです。

0 comments:

コメントを投稿