2023年2月15日水曜日

東京湾フェリーの売店(千葉県・神奈川県)のいわしバーグ&ポテチパン

2020年2月上旬


久々にフェリーに乗った気がします。
ウミネコやカモメたちを見にデッキに出てみたら、沢山のトンビの集団が現われてドン引きしているところです。
見た目は格好いいんだけど、ちょっと怖い💦


食べかけですみません。
名物「いわしバーグ」でございます。
はっきりといわしの香りがしまして、これは旨いさつま揚げです。

うま味たっぷりのスナックに
⭐(満足できる級)とさせていただきました。

周りのお客さんは「プシュッ!かんぱ~い」なんて盛り上がっていまして、大変うらやましく思います。
なるほど40分程の船旅のビールのお供にピッタリですね。

2023年2月上旬


海ほたるのほうです✨

冬場になると比較的暖かい南房総の方へ逃げている気がします。
フェリーにバイクで乗り込んでから下りるまでは1時間くらいありますので結構しっかりめの休憩になります。


今回のおやつはポテチパン(人生初)になります!
ポテトチップスみたいな固いものをパンにはさんでしまったら。歯のうらに刺さってしまうんじゃないかと恐れていたんですが、ずいぶんしっとりしていて、思っていたより食べやすくて驚きました。
しかもポテトチップスの味とマヨネーズの感じが絶妙ですごく美味しい。
でもなんでこんなに旨くなるのか理由がわかりません。

良くわからんけど妙に旨い組み合わせに
⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました。

ハンドパワーです(ミスターマリック風)😄

0 comments:

コメントを投稿