2020年5月23日土曜日

キャンピカ明野ふれあいの里でキャンプする(山梨県北斗市)

2010年夏


キャンピカ明野にお邪魔する前に、中央道双葉SAで下道に降りて昼ごはんと食料の調達です。

ここは大清(たいせい)です。
双葉SAの近くにあります。

ボリュームがあってお気に入りの中華料理屋さんで、食後に何故かコーヒーが付いています。

オススメなのですが、目立たないお店なので素通りしないように気を付けて!

-------------------
食べログでございます
関連ランキング:中華料理 | 塩崎駅



ジャンボカツがすごいとうわさなんですけどね。
他のメニューも十分な量で満足できるクラスですよ。

次回は本気出します。



私は半らーめん頼みました。

想定通り、みんな食べ切れずに残すもんだから、サポートで超お腹いっぱいになります。
危なかったです。



スーパーで食料を調達~。
双葉SAで下りた方が買い物には便利ですよ。

実はこのスーパーの交差点から韮崎方面へ良い感じの農道が延びています。

信号なくて快適で、景色も良いですからバイクツーリングでもたびたび利用する大好きな道のひとつなんです。

ネクスコにお金払っている場合じゃありません。



キャンプ場はハイジの村近くから、さらに坂を上って標高1,000mぐらいの所にあります。

これは本日の新兵器、ロッジのキッチンダッチオーブン10インチでございますexclamation ×2



「ほうとう」を作ってみました。

こんな暑い日になんてお思いでしょうが、キャンプ場は小雨まじりの天気で調度よかったんです。

ダッチオーブンっぽい料理じゃありませんけど、この鉄の鍋のおかげか劇的に美味しくできました。

-------------------
次の日



朝ごはんに、昨晩のほうとうの残りを温めているところです。
朝から火を起こさなくてもガスで直ぐに温められます。

朝は冷えますから温かいのは嬉しいですよねあっかんべー



キャンプ場でゆっくりしていれば良いのに、貧乏性なもんで。。。

せっかくなので、ちょっと白州まで行ってみました。

七賢さんが出している「だいみん」ってお店の、名水うどん定食です。

しつこいぐらい食べるものが日本酒の香りがしてアピールが凄いので楽しかったです。



ふら~っと観光しているところ。



明野のひまわりーーーexclamation ×2

アハハハ・・・アハハハ・・・アハハハ・・・走りまわって楽しい気分グッド(上向き矢印)



お土産に頂いた第3のビールです!!

しかも限定物だそうです



ディナーはレトルトカレー&カップラーメンでございます。

とはいえ、ご飯が上手にできたので、結構美味しかったんです。
レトルト食品あなどれません。

ずっと豪勢な食事が続くと不思議と「○○で良くね?」と質素な感じになるんですよね。

-------------------
さらに次の日



むしこな~ず~みえないあみ~ど~
こりゃいいexclamation

実は初日からブヨに足を刺されまくってジンジンしびれています。
十数か所はやられました。



キャンプ場の様子です。

電源も無い一番お得なエリアですが、うちにとっては十分だったと思います。

ただ天気が良いと少し暑いかもしれません。
雨降ると逃げ場が無いのでどうかと思いましたが、十分快適でした。



シュガートーストを作っているところです。

1回目は真っ黒こげの失敗作になっています。



大人気のハンマー係が、ガスボンベに穴をあけているところです。

このあたりは晴天率が高いそうですよ。
このキャンプ場オススメできます。

0 comments:

コメントを投稿