2020年10月15日木曜日

青荷温泉(青森県黒石市)



!!!

残り1.5kmで砂利ダートが始まります

大雨続きでしたので今回のキャンプツーリングでは林道は避けていたんですが・・・。

なんだかダートと縁があります。



道は良く整備されていますので、全然平気です。



宿のまわりには駐車場が無いとのことで、ここでバイクを停めて坂を下ります。



入り口です。



囲炉裏ですよ😃

道中は民家すらありませんでしたからね。

ここで昼ごはんを食べました。



温泉施設がいくつか点在しています。

吊り橋の手前で、すでに2か所の浴槽に浸かってきましたが、さらに吊り橋を渡った先にも2か所あります。



風呂の石が紺色のメタリックなんですよね。

珍しい石です。



滝見露天風呂でございます



景色は360度、緑の森の中です。

無色透明で温度は適温、臭いはありません。

ボディーソープもあったと思います。

シャワーを使った記憶はありませんが、温泉がかけ流されていますから桶で温泉をすくってかぶっていました。

建物や温泉や案内板など造りが丁寧で、手入れが行き届いている感じがしますし、スタッフさんの感じがとても良いです。

泉質自体はいたって普通のお湯なのですが、まわりは山に囲まれていて人工物が何もなく、古民家のような建物の中に入るとランプの臭いがして・・・。

暗くなって、ランプの明かりだけになったら相当ムーディーになるんだろうな。

人里離れた山間の、とても良い雰囲気の温泉宿に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

なんだか癒されます

2 件のコメント:

  1. ランキングからきました。
    緑に囲まれた温泉。いいですね~。
    いつか、旅に出て温泉めぐりでもしてみたいです。
    心がおちつきますよね。
    応援しています。

    返信削除
  2. 応援ありがとうございます。
    心が落ち着きすぎて、休み明けにテンション上げるのが大変です

    返信削除