2020年12月25日金曜日

森の彩(東京都町田市 旧いこいの湯)



町田市内ですけど、町田駅からはずいぶん遠いです。

最寄り駅は京王相模原線の多摩境駅です。
「コストコ」の近所ね。



ここも周辺と同じく麦茶色の温泉です。

施設も和モダンでなかなか洒落ていて、良い雰囲気です。

露天風呂もしっかりあって、しかも源泉掛け流しらしい。

岩盤浴ができるっていうんで、奥様連中で行ったりしているみたいです。(私は岩盤浴は利用したことはありません)

洒落た施設と、濃いめの温泉に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

近場ながら大混雑しているので、実は2~3度いったきりです

--------------------
2019年7月中旬

閉店と思っていましたら、京王建設が改修工事を始めたって書き込みを見つけました。

麦茶色の濃い天然温泉ですから閉店したのは大変勿体ないと思っていたんですよね。

もの凄く混雑していて人気がありそうだったのに閉店した理由がわかりませんが、もし復活してくださるならと今から期待してしまいます。

--------------------
2020年7月下旬

よみうりランドさんが経営するってネットで書き込みを見ました。
2020年秋のオープン予定だとか・・・。
コロナ騒ぎがありますから予定通りとはいかない気もしますが、今から待ち遠しいですね。

ただ、周辺に良さげなスーパー銭湯系の天然温泉が多すぎやしないかと勝手に心配しています。
気分で利用する温泉を変えて楽しんでいますのでね。
どの温泉もつぶれないことを切に願うばかりです。

--------------------
2020年11月下旬


復活しました!

バイクスペースは入口を入ってすぐ左手にあります。
屋根付きなのが良いですね。


東京とはいえ郊外ですから、無料の広々とした駐車スペースがあります。


和風なのは変わりません。
というか、名前くらいしか違いがわかりません。

気が付いたのは岩盤浴が休憩スペースに変わったのと、帰りの精算が機械式になったところくらいかな。

大混雑していた温泉スペースは同じように見えました。
なのでやっぱり露天風呂は混雑しています。

濃いめのつるつる感のある温泉に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。


外の待合いスペースも同じ構造のような気がします。

0 comments:

コメントを投稿