2020年8月29日土曜日

国立温泉 湯楽の里(東京都国立市)



巨大ホームセンター&スーパーの施設内にあります。

バイク置き場の隣に温泉の井戸がありました。



エレベーターで2Fに上がった先が入り口になっています。



玄関です。

洗い場は清潔なんですけど後ろとの間が狭くて、シャワー浴びられると人のお湯がひっかかります。

気をつけてって張り紙はあるんだけどね。
そりゃひっかけるなっていうほうが無理があるって😏

内風呂にある高濃度炭酸泉がここでも源泉と同じくらい人気でして、これは炭酸泉ブームといって良いでしょう。

温泉は外にあります。

循環のほうは塩素臭がきつめ?でしたが、なんといっても源泉掛け流し浴槽が最高でした。

お湯は黄土色っぽい透明で、温度は適温、若干塩気があるようなないような感じです。

ちょっと灯油系の臭いがあるかもしれません。

ぬるぬる感もしっかりあります。

この時は大人900円でした。

結構寒いはずなんですけどね。

温泉に浸かった後に真っ裸でうろうろしてもそれほど冷えもしなくて、よく温まる温泉なんでしょう。

塩化物泉は冷めにくいらしいですしね。

正面は多摩川なので高い建物は無く、大きい橋をがんがん渡っていくたくさんの車が見え、はるか遠くに山々が見えます。

東京都内なんですが、良い眺めですね~。

少し変わった色のお湯の掛け流し浴槽と、広々とした眺めに
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

結構混んでいます。

0 comments:

コメントを投稿