2020年8月24日月曜日

かぶと湯温泉 山水楼(神奈川県厚木市)



七沢温泉の近くで、県道から1.5車線ほどの道に入っていった奥にあります。

かなり渋めのたたずまいです。

宿の手前まで来ると駐車スペースが殆ど無いので4輪の方は止めたほうが良さそうですが、当方はバイクなので全く問題なしです。



鹿の剥製とヨロイが何だか不気味です。

・・・誰もいません。

宿のかたが何処におられるのか分からず、勝手に奥へ歩いて行きますと・・・。



扉の奥からスタッフさんが現れましてね。

ここで日帰り入浴料の1,000円を払うと、お風呂へと丁寧に案内されます。



お湯は透明で温度は適温、ぬるぬる感も十分感じます。

3~4名くらい入れるほどの内湯と露天風呂が1つずつあります。

周りは斜面でして、林の中で温泉に浸かる感覚で雰囲気は悪くないです。

湯船の蛇口から温泉を自分で入れて源泉掛け流しにするシステムらしくって、風呂から上がって初めて気がついたんですよね。
早く言ってよ~😄

肌に良さげな源泉掛け流し(セルフ)温泉に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

(近場の貴重な源泉かけ流しですから評価を変更しました。2020年8月)

0 comments:

コメントを投稿