2020年8月24日月曜日

黒根岩風呂(静岡県東伊豆町)



バイク乗りの冬場のお出かけ先は南になりがちでして、ここも伊豆スカイラインからの富士山と駿河湾の眺めでございます。
冬場の富士山は空気が澄んでいるためか、たいへん美しく見えます。

ただ、この辺りは標高が高いためか結構寒くて心が折れかかっているところです。

とっとと海沿いに下ります。



入り口の小屋に管理人さんがおり、600円を払い横にある石段を降りていきます。

風呂の横の脱衣場の様子です。

なんと偶然にもひとりで貸切状態になってしまったんです
(くっそ寒い日でしたから)



丸出しのおっさんが風呂に入っている目の前を、かわいらしい娘さん達が横切って奥の女性専用露天風呂に入っていきましてね。

恥ずかしいのなんのって・・・。



正面に見える島が伊豆大島です。



お湯は適温で、無色透明、臭いもあまり感じません。

ただ、岩の間からじゃんじゃん温泉が投入されていまして、どんどん掛け流されていきます。

目の前は海、というよりは石の海岸のなかに温泉がある感覚です。

目の前のすぐ近くで漁船が何やら漁をしているのが見えます。

豪快な景色に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

とてもインパクトのある温泉です

0 comments:

コメントを投稿