2020年10月7日水曜日

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉(埼玉県ときがわ町)



休日の午前中なのですが、広い駐車場が結構埋まっていまして、空きスペースを探している自動車がうろうろしている状況でした。

帰りの時はもっと埋まっていました。



バイク用のスペースが見当たらなく、仕方ないので余りスペースに停めさせてもらっているところ。

駐車違反を取られるようになってからというもの、バイクでも置き場所に多少困るようになりましたが、そこは自動車よりははるかに融通が効きますので、人気の場所でも困らないところが良いですよね。



幼稚園位まではこの丸いポストでしたが、木の電柱は今でも近所にあります



そうそう、昔はこんな自動販売機でした。

現役のようですね。

施設の中も昭和レトロで統一されていますが、トイレはウォシュレット付きのものですし、ドライヤーもあるし、設備はしっかり近代的です。

洗い場も十分な数があって、シャンプー&ボディーソープ完備です。

内風呂が2つあり、露天風呂は大画面TV付きの立派なものです。

温泉は無色透明で匂いはありません。

つるつる感が強くあります。

温泉が投入されていて、縁からオーバーフローされていきます。

何分かおきに「生源泉」なる少し温めの温泉が投入されるんです。

触ってみると、ぬるくてつるつるしていて、とても気持ちが良いです。

昭和レトロの雰囲気のある建物と、源泉かけ流しの温泉に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

図書コーナーやハンモックがあったりとユニークです。

平成生まれの子供たちを連れて行きたいな。

0 comments:

コメントを投稿