2020年11月28日土曜日

パンパティ こむぎのおはなしでパンをテイクアウトする(相模原市緑区)

2020年6月上旬

駐車場は店の前だけでなく、裏手に大きな駐車場があります。

ここは都会ではありませんので、せっかく圏央道の相模原インターから近いんだから、公共交通機関じゃないほうの移動手段(車、バイク、自転車等)での利用をお勧めします😄

「こむぎのおはなし」支店って名前つけちゃって、絶対場所わからないよなーーーなんて思っていたんですが、そんな心配は一切いらないくらいオープン当初から未だに行列ができています。

実は、何度か利用させていただいていましたが、あまりに待つので行くのをあきらめていました。

コロナ騒ぎで大チャンスだと思い、小雨が降っている11時前に到着しましたが、それでも店前には先客が2組いました。


休日に前を通るとたくさんのお子様たちが遊具でフィーバーしているんでわかると思います。
マイカー利用の方はもちろん軽トラやママチャリ利用の方もたくさんいる超地元に根差したお店で、このカオスというか、荒削りな感じが他のおしゃれ系パン屋には見られない独特の雰囲気を出しています。
朝ツーリングに出かけるときに前を通ると開いているくらい開店が早い。
しかもカレーパンをたくさん売ってギネス記録をお持ちだそうです(もう意味わかんないw)

ウッドデッキに順番待ちの列ができるようにテープで印が付けられていました。


店内に入れる3~4組しか入れないように変わっていました。
コロナ対策のためなんでしょうけど、このほうが色々なパンが選べて良かったと思いました。
以前は順番を抜かされてはたまらないと、レジ待ちの列を離れてパンを取りに行きにくかったですから。

1人で入れって言ったって、それじゃたくさん買えないんじゃないかと思いませんか?

かごにパンを入れるシステムなんで、1つヒジに引っ掛けて、もうひとつを手で持って、トングを持っても合計16個くらいできなくは無いと思います😙
スーパーで見かけるショッピングカートでもあれば良いのにね。


左がステーキ入りのカレーパンです。
美味しくいただきました。
たくさんの種類あって、一度や二度じゃ試せませんね。
別の美味しそうなパンも気になりますよ。

-------------------
2020年11月上旬


日中は順番待ちの列ができているのですが、わざわざ混んでいる時に行かなくても夜に行けば良いんですよね。
明日の朝ご飯にするつもりです。


閉店の30分前の様子です。

お客さんは私を含めて3名だけでした。
おかげさまでパンを選ぶのにぐるぐる回っていました。
もちろん待ち時間ゼロでございます✨

売り切れているパンもあるせいか、少し種類が少ない気もしましたが、どっちにしようか選ぶのに迷う位の種類は残っています。

スーパーの焼きたてパンコーナーで見かける閉店間際の値引きはやっていないようですね。


ごろっとした具のカレーパンです。
おいしくいただきました。

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

食べログでございます


関連ランキング:パン | 相原駅橋本駅南橋本駅

0 comments:

コメントを投稿