2022年12月24日土曜日

極楽湯 横浜芹が谷店(横浜市港南区 せりがや)



保土ヶ谷BPから環状2号線を南下して国道1号線に入って少し住宅街に入ったところにあります。

無料の大きい道路を利用できますんでとても便利な立地です。



ポイントカードを作ると会員価格で利用できまして、この日は入会金がかかるのでチャラなんですけど、次回からはお得だっていうんで作ってみました。

遠いんですけどね。
(ポイントカードは廃止になり、3ヶ月程の期限のスタンプカードになっています。2020年9月追記)

施設は今どきの和風スーパー銭湯でして、ジェットバスや寝湯などの多彩な高機能浴槽があります。

洗い場ももちろん綺麗で、シャンプー&ボディーソープもしっかり用意されています。

濃い茶色いお湯で、湯船の階段が見えないくらいですよ。

温度は適温、別に熱めの浴槽もありまして、はっきりとつるつる感がわかります。

この日は水素風呂につかってみました。

見た目は風呂水と変わらないんですけど老化に良いらしくって、とうとう老眼も入ってきましたし、少しは抵抗してきました。

茶色いつるつるなお湯と、しっかりした施設に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。
(実際、何度もリピートしていますので評価を変えました!2022年12月下旬)

ひなびた温泉も好きなんだけど、泉質が良さげな近代的な温泉も捨てがたいです。


2021年9月下旬


入り口の前に温泉がたまってます。
ほんと、中の風呂もこんなに黒いんですよ。


2022年12月中旬

世の中、外ではマスク不要と良いつつ、施設内はマスク必須の方針ですが、やっぱりうっかりする人はいるようで、マスクをしていないため受付で止められている人を何度か見かけました。

マスクを1枚20円で購入してその場で付ければ入れるんですが、温泉に入っている時は使いませんし、もったいないので書いてみました。

布マスクでもOKでしたので持っていかれることをおすすめします。


おお!今年のニフティ温泉Top100に入ったみたいです!
おめでとうございます㊗️


Googleマップでございます

0 comments:

コメントを投稿