2022年12月23日金曜日

麺処 ほん田 秋葉原本店で醤油ラーメンをいただく(東京都千代田区)

 2022年11月下旬


食券を購入したら、入口右手に列ができていましたので、最後尾に並びます。
平日の14時前の利用です。

駅のホームの下をくぐっている道路沿いにあり、一瞬Googleマップを眺めても、場所が分かりませんでしたが、壁際に列がてきていたので、気が付きました。

券売機を見るとたくさんボタンがあってひるみましたが、左の方にある醤油にしました。
特製のほうが大きなボタンだったんですけどね、大盛りの気分だったんです。


人が並んでいるので、観光客っぽい通行人がガン見するんですよ。
前に10人くらい並んでいて、直ぐにうしろに3人並びました。
白Tシャツのスタッフさんが通りをうろうろしていて分からなそうな人をつかまえて、流れを教えていましたんで、これなら初めてでも案外困らないかもしれませんね。

店舗はスタイリッシュですが、お客さんはおじさんばかりです。


醤油ラーメン大盛でございます✨

14時10分ころに順番が回ってきて、席につきます。
スタッフさんは若い兄ちゃん達で、結構たくさんいるのに驚きました。
カウンター席が4つ、テーブル席が5つくらあります。

でかい丼ぶりでラーメンがでてきました!
味や食感の違うチャーシューが出てきて楽しいです。
しかもどれも相当美味しい✨
スープはしょうゆの味が強めだったんで、ライスと合いそうな感じがします。
スープは熱々です。
麺は豚骨ラーメンほどじゃないけど細めのストレート麺ですよ。

強めのしょうゆスープに合う美味しい麺と、多彩な食感のチャーシューに
⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました。

面白いチャーシューなんですね。
チャーシューがたくさんのっかっている特製が大きいボタンになっていたのがわかった気がします。

Googleマップでございます

0 comments:

コメントを投稿