2020年11月10日火曜日

ワークマンのACTIVEシェルジャケットを購入する

 

山歩きの時は、防寒&雨用にハードシェルのレインコートを愛用しています。
透湿性能も高いので、冬場はずっとレインコート着て歩いています。
関東近郊の低山だとちょうど良いんですよね。
ただ、トレランの場合はザックも小さくてレインコートを入れるとパンパンになって何も入らないんです。

いつものように、お試しでワークマンで使って、気に入らなかったらもっと良いものにする作戦です。

ちょー軽くて、収納するとこんな感じですよ。
凄いじゃないか!!
トレラン用のザックに入れても余裕です。


収納する時は、ポケットの中に押し込んでたたみます。


時期的なものか、実際はこの価格から値引きしていました。


ジョギング中に着てみました。

走っても意外にも汗でべとつく感じはしません。
雨の日に試した訳ではありませんが、多少は防寒になりました。
ただ、ペラペラの素材で中が透けてみえますので注意です。
太ったおじさんがスケスケで真夜中に走っていようものなら、おまわりさんに通報されかねませんので下に着る服は気をつかいましょう。

バイクでも使用してみましたが、山登り用のレインコートに比べ風が強いと寒くて耐えられませんでした。

今のところジョギング以外で使い道はありませんが、この値段を踏まえると全然良いんじゃないでしょうか?

0 comments:

コメントを投稿